旧暦・およろこび新年 ⭐︎ 2019

立春大吉
その文字並びに相応しいような陽気

少しずつ寒さが和らぎ土の下では春が待っている。

今年の目標を定めてみようと思いつくこと
・自分自身が健やかでいられるように日々の中に意識を置く
・プラスティック製品を買わない(最小限にする)
 今以上、身の回りに増やさない
・学びを深める
・優しくあること
2019年は記したことをいつも心のうちに持って過ごしたく !!

プラスティックについては世界中で意識的な対策が掲げられつつある近年です。

生活の中でプラスティック製品に助けられていることもあります。便利で軽くて使い勝手が良いことで暮らしが進化したのは、多くの人が実感していることですが。
なんだか余りにも … と、これまで以上に日々ゴミの分別をしていて思うのです。
使い切ること、食べきること、量り売りや Re ユース などなど出来ることはいろいろあるもの。

今以上に身につけることを目標に !!!!
何度も使える容器

ゼロ・ウエイスト・ホーム

 

率先している国や人々を参考にして自分の生活にも取り入れること。

良いことは広がるのが好ましいなぁ。