夏は夢をみる季節。

 

 

 

残暑お見舞い申し上げます。

立秋になり暦の上では「秋」の始まり。
しかし しかし、秋の気配はまだ遠く、
今年は連日の猛暑で熱々ホカホカですね。

甲子園という夢の地にいる球児のみなさんを見かけると案じずにはいられないのであります。

 

 

私はこの夏、海の家に何度か足を運んでおります。

今週は友人たちがつくる magazine 【 Papersky 】展示をするというので訪ねました。

“ 地上で読む機内誌 ”      Papersky の このキャッチコピーは素晴らしい !!!
毎号1つの国を特集して
暮らしているかのような その土地のローカルに触れられる魅力的な人、

場所、郷土料理という貴重なシーンを紹介しています。

「次の旅はこの国に行ってみたいっ !!! 」と読む度に気持ちが盛り上がるのです。
このところ、拝読した
スウェーデン、ハワイ、そして今回の展示のメキシコ・オアハカ特集 。

どの国もとっても魅力的で
「行くなら1週間以上、時期はいつが良いんだろう? 旅中は何色食べられる? 」

などと妄想が突っ走っています。
そんな魅力的なマガジンを造るPapersky の 女史
友人でもあり、なんだか同志みたいな気持ちにもなる彼女が、先日私のヨガを受けに来てくれたのです。
嬉しくもあり、ちょっと気恥ずかしさも感じる時間でしたが
一緒に身体を動かしたヨガの時間はとても とても尊いものでした。
セラピー要素の高い時間だと感じたから
プライベートで受けたい人向けのメニューも考えたら良さそうだね
と。

 

クラス後にヒントのような感想をもらって、
今後の光を一緒に見つけたような発見がありました。

これから始まる新しいこと
そして
これまでにない 楽しさと新しさを許すこと。
これが今の自分へのテーマなのかもと思っています。

Om Mani Padme Hum ………