8月1日です。暑くてびっくりです。

8月になりました。
もはや 月イチ更新か !? と目を疑ってしまった
前回のblog の投稿でしたが。
こないだ書いていたクーラー故障問題は
解決しまして、家では涼をとれるようになりました。
今年は猛暑、酷暑という言葉が当てはまる
本当に本当に暑い夏です。

先週は岐阜県・多治見市にて40度を超える気温を体感しました。
なんというか。。。 虫眼鏡でジリジリされているような 。。。
とにかく暑さを甘くみてはいけませんね。
その多治見からの帰り道、実に6年ぶりぐらいに熱中症(軽い)になりました。

「なんだか様子がおかしい?かも?」
気づいた時には頭がズキズキ、貧血の時のようなフラっとする目眩
起きているんだけれど身体の反応が悪く思うように動けない。

と自覚した後は、
クーラーを効かせた車内でしばし気絶に近い睡眠。
目が覚めたのは2時間後ぐらいでした。
移動中に水分をマメに摂って、
熱中症予防タブレットなるものを口にふくんだりしていたのに。

全く無理した行動をしていたわけでもない中で
ごく軽度の熱中症になった私。

思っている以上に意識的に水分&塩分補給を !!  みなさんもお気をつけて。
あとニュースで聴こえてくる
「不要不急の外出は控えてください」という言葉も大事な注意だと頷いております。
暑すぎる日は適温にした部屋で、やらなきゃいけないことも少しは進めつつ
本やお茶を飲みながらゆっくり過ごしましょう〜

そう思っていたら本屋さんでタイムリーに目に止まった本
【 チベット聖者の教え 】
チベット密教について知りたい。
まずは良い本をいくつか読んでみたい。
去年、サンフランシスコで出会ったUber の運転手さんがチベット出身の男性だった。
バークレーからサンフランシスコ空港まで送ってくれる道中で
「チベットの素晴らしさ、日本との共通点、 日本人の道徳心、そこから見える人生論」
その話が忘れられないものとなった。話を聞きながら空港に着く頃には涙ぐんでしまうほど。
一言で書くと 【 Happy is Good 】  これにつきる。
この話はまた別のblogで書くことにして、
そう、そして、先日滞在させてもらっていた多治見でも
安藤さん夫妻からチベットの教えの素晴らしさを聞かせていただき
また胸を熱くしていたのです。
【チベット聖者の教え】 読み始めて、ページをスイスイ捲るほど面白いです。
今年の下半期は、チベット密教について(難しすぎない本を)いろいろ読んでみたいと思います。
さてさて、

唐突ながら
宣誓 !!!!

 

 

9月からヨガクラスを始めます !!

 

 

 

日程は今のところ

9月7日  (金)
9月8日  (土)
9月11日 (火)

まず、この3日間をオープニングとして考えています。
オープニングといっても大したことはしません w

ありがとうございます。 Welcome ♡ な気持ちで
お茶と簡単なおやつをご用意出来たらななんて考えています。

詳細を決めて、またお知らせします。

 

みなさん
どうぞ健やかに楽しく良い夏をお過ごしくださいませ。

HAPPY     is      GOOD !!!!!