思ったより早い夏の始まり。

 

明日から7月、
2018年 下半期の始まり。
梅雨入りしたと思ったら、もう梅雨明けかい !!??
そして
梅雨明け発表と共に気温の上昇で高温注意報が出るほど。

もう少しお手柔らかにお願いいたしますと
心の中で呟いています。
だけど自然さまのほうこそ、
人々に同じことを念じているにちがいない。
そんなこんなを思っている矢先にクーラーが故障、本当に?と疑いたい。
新しく取り換えは来週になるなんて !!
数日間、湿度と暑さとにらめっこになりそうです。
こんな時は家で過ごすより
外出先で快適な温度で整えられた場所へ行くのが身体の為でもあるかな。

つい先日まで、
湿気の少ない爽やかさ満点の北海道に滞在していたこともあり、
気温差15度以上はいやはや身体がついていきまへ〜ん。
5月、6月はヨガやアーユルヴェーダを
たくさん学ばせてもらえる機会に触れておりました。

自分の敬愛する先生が一時帰国されていて、
WSや講座に参加する中で
大切なことを再び自分へと染み込ませる時間になりました。
今、自分が与えられたことに きちんと向き合うこと

私自身が  【自分】 と どのような関係性を結ぶのか
ヨガのポーズを紐解くことよりも
私にとって 深い深い教えでありました。
クーラーの復旧を待ち焦がれながら(笑)
私が出来る ヨガクラスの始まりを準備したいと思います。
( 写真は北海道の積丹半島より )