ことば は わたし。

 

朝にゆっくり時間がある日は

お風呂に浸かって本を読んだり、マッサージしたりする。

 

 

この頃は湯船に入りながら1章ずつ
みれいさんの
【 うつくしい自分になる本 】を読み進めている

 

今朝読んでいた

《 やっぱり、ことばは魔法 》という章。

 

発した言葉は

何より自分の中に浸透する。
しみわたってる。
もっというと潜在意識に浸透している。
相手にももちろん浸透する。

そうしてテニスの壁打ちのように、必ず自分に返ってくる。
何よりすごいなと思うのが、知らないうちに潜在意識に入り込んで、
潜在意識が自分を静かにコントロールすることなんだよね。

と書いてらっしゃる。

はぁ〜〜〜 ほわぁ〜〜〜 本当に。本当に。
先日、敬愛する私のヨガティーチャーも
講座の中で同じようなことをおっしゃっておられた。
《 自分が口にする言葉はまず自分が聞いている  自分の中に響いている 》
ということ。
言霊
言葉は心の使い
心身一如
人となり
私がこの【 ころあい 】のページを作ってもらう前に
テーマとして軸に置きたいと思った《身口意

口にする言葉や思いが自分をつくる
口にする食事が自分を育む
ほぉ〜〜〜 と再確認した湯気の中でした。