スマートフォンとはサヨナラ出来ない。

立春を迎えると
寒いながらも春めいてきていることを感じますね。
日が長くなるだけで嬉しくなるのはどうしてだろう?
太陽の光から受ける恩恵は何にも代えがたいのだなと思います。
この1年、2年で意識的に
出来る限り実施しようと試みていることは
【 日が暮れたら スマートフォンと距離をおくこと】
なかなか出来ない日も多いですが、
それでも【 寝室、ベットの横で携帯を充電しない 】
これを実践するだけで、
自分の中では随分と進歩が見れます。
うっかりすると際限なく吸い込まれてしまう
画面の向こうの世界。
勿論、インターネットの有り難さや便利さで暮らしが豊かになったり、
遠く離れた友人や知人が 「元気なんだなぁ〜」 と
近況を知ることが出来たり、素敵なイベントの情報を得たり、沢山良いことがある。
携帯は日常不可欠。
その中で、この頃思うことは【 そのものとの距離 】これが大事なんだなと。
スマートフォンだけではなくって、何でも。
適度な距離を自分の体感として認識すること。
それを忘れないようにしようと練習中です。
目を使いすぎると如実に
目の疲れも首や肩の疲れも感じるのだから、この体の声を聞かなくては。
 来月ご一緒させて頂く WS
私が 今イチバン知りたい !!
テーマについて学ばせて貰える時間となりそうです。
3月19日(月)の WS は【首こり・肩こり】について
MAKI 先生が解りやすく 解説  & おすすめポーズを教えてくださいます。