老女になる準備 。。。

 

空気が澄んでいる
水の質が良い(カルキの臭いが少ない)
そういうことが自分にとっての贅沢だと
感じるようになる。
これは私の中での大きな変化であり、成長である。
大音量でかかる音楽に朝まで浸かって、
お酒が抜けずにお昼過ぎまで寝てしまう。
という 生活をしていた時期・20歳前後の頃の私が
(きっと そんな時間を経た人も少なくないさねっ)
今の私に会ったら、どう思うのかな? w
先日、一時帰国中の姉と久しぶりにゆっくり話したら
「計画性はないけれど、
 程よい田舎にすんで農作業を暮らしに取りいれたい」
と言ってた。
そんな彼女も私の憧れる女性の1人で
キラキラしている夜の蝶だった時期も目撃してる。
大人になる
変わっていく
過ぎていく
触れていく
新しくなる
人は変われないと言うけれど
変われると感じることもある
明け方に見た夢は
黒柳徹子さんが自分の祖母という設定だった。
キラキラでワクワクし続けていそうな徹子さん
「あぁ〜たの好きなようにしなさいっ」と私に言ってた。
夢の中でも素敵だった。