水無月・6月のヨガクラス

 

みなさま、こんにちは。

早いもので6月になり関東地方も梅雨入りが発表されました。

 

梅雨入り前の数日はせっせと梅仕事をしていた私です。

今年は以前上手くできなかった【 梅干し 】に再チャレンジです。

赤紫蘇で梅にふたをして土用干しまで寝かせる、

という工程までカビが発生せずに進行しております。美味しくできるかな ?

 

梅が香り 雨が降り、季節は【 夏 】へと向かってますね〜。

身体も湿気をおびたように何だか重苦しく感じたり、浮腫が出たり 。。。

朝、起き抜けで身体がシャキッとしない時は

お布団の上で足首をちょっと動かすだけでも目覚めは軽やかになりますよ。

 

季節の移ろいと共に身体や心も日々変化していることに耳を澄ませてみましょう。

 

6月は下記の日程でクラスを行います。

葉山でのクラスはメールでご連絡ください。(場所は予約を頂いた時にお伝えしています)

浜辺のヨガは 久留和漁港の nanrii shop さんにDMをお送りくださいね。

葉山のクラス

6月17日(月)11:00 〜 12:30

6月21日(金)11:00 〜 12:30

6月24日(月)11:00 〜 12:30

 

 

nanriishop 浜辺のヨガ ( 横須賀の久留和漁港にある流線型の楽しいお店 )

6月30日(日)18:00 〜 19:00 日没の時間に行います。

雨天の場合は流線型トレーラーハウスに移動します。ヨガマット又はバスタオルなど砂浜に敷くものをお持ちください。タオルやゴザなどの方がオススメです。

ヨガマットは砂が入り込んでしまって、前回クラス後に砂を払うのが結構大変でした w

 

来月には浜に海の家がずら〜〜っと並ぶ葉山や逗子の海。一年で一番町が賑わう季節 !!!

 

みなさま  今月もよろしくお願いいたします。