過ぎ行く2018年、ありがとう〜〜〜

 

冬至を過ぎ、クリスマスが終わり …….
街は一気にお正月飾りがお目見えして
日本中で新年を迎える準備が見られますね。
私も先日お飾りを用意して玄関に飾っております。
はぁ〜 今年が終わるのだな、早いなぁ。
今年は【 葉山 】 という新しい場所でヨガのクラスを始めて

自分の中で沢山の変化があった1年でした。

今年を締めくくる12月は、

大好きなヨガの先生さま♡の講座を受けることが出来、

そのご縁で繋がりを頂いた皆さまにも会えて心がホクホクに温まりました。

なんというか何につけても

あぁ。ありがたいなぁ。本当に。

と、しみじみ感じる1年だったのです。

 

 

今年も残すところあと4日と数時間です。

来年は年号が変わる日本。
天皇さまお誕生日のお言葉を聞いて、
この素晴らしい国で生を受けたことを改めて感謝しました。
日本が愛の溢れる新しい年を迎えられますように。
みなさまよいお年を ♡

 

 

 

天皇誕生日のお言葉の一部

 

天皇としての旅を終えようとしている今、

わたくしはこれまでの象徴としての

わたくしの立場を受け入れ

わたくしを支え続けてくれた多くの国民に衷心より感謝する

 

 

 

 
日本の人がみんな優しさを芯に持っているのは

きっと、ここが原点なのでは?と思ったのです。